2008 / 05
≪ 2008 / 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008 / 06 ≫



すてきなホームページたくさんありますよね?

今日も朝方までハマってました。
ノート片手にメモメモ。

あれこれメモしまくって、
お気に入りには入れてあるんだけど、
誰のお言葉だったか、わかんなくなっちゃいました。。。
リンク貼らしてもらいたいけど、

私のショボいホムペに貼られるのは迷惑かも・・・
なんて考えて、勇気が出ません。。

あっ、ショボい私のホムペで思い出したのですが、
ショボい上に、アップデートに失敗してたらしく(気付いてなかった。頭もショボい?)
しばらくの間、写真が載っておりませんでした。
ご訪問くださった方、ごめんなさい。
ちゃんとやり直しましたので、(内容はほとんど変わらず・・・ですが)
よろしかったら見てやってくださいね?

えっと、それと?
今プロフィールがありません。
カッコ良く作り直そうと頑張れば頑張るほど
ヘンになってしまって、どーしよーも無い状態に
なってしまったので、HTMLと闘っております。
だから??いつ復活できるかわかりません。
ごめんなさい。。。

何だかタイトルとずれてしまいましたね?
そのうち勇気を出してリンク貼らせていただくつもりです。

すてきなホームページをお持ちのみなさん、
決してアヤしい者ではございません。
相互リンクなんてしてくださいなんて言いません。
ただ、どーしてもイヤな方は、
「ショボいホームページからのリンクはお受けしません」
・・・とか、書いておいてください。。。

そしたらあきらめますので?






「2週間全然練習してませぇん。」
・・・なんて言葉が飛び交う中、
キレもせず、不機嫌になる事も無く、
無事週末を迎えることができました。

ほんとに、ほんの少し、角度を変えただけで、
こんなに楽しくレッスンできるなんて!

いつもはグッタリ疲れるハードな
土曜日も、ぜーんぜん平気!

コトバの力ってすごいですね?
この調子で、発表会に向かって
突き進むわよ??

・・・なんて、、、

いつまで続くかは、わからないけど・・・





やっぱり?
連休明けのレッスン、キレまくりでした。

何だかひとりであせって、不機嫌なレッスンして
落ち込んで、、、

誰だって上手になりたいはずなのに、
どーして遠回りばかりしちゃうのでしょう。。。
(自分も含めて・・・)

ピアノもレッスンする事も大好きなのに・・・

んで、
サイドバーのブログパーツ「今日のコトバ」を読んだら、

「幸福の秘訣は、自分のやりたいことを
 するのではなく、自分がやるべきことを
 好きになることだ。」   ジェームズ・バリー


・・・とありました。

そっか?
ピアノを上手になってもらうコトぢゃ無く、
ピアノを上手にしてあげる事が私の仕事で、
ソレを好きになればいいのかなっ?

っと、思い至りました。
わかるような、ワカランようなハナシですが・・・

考え方のビミョーな角度の違いで、
もしかしたら、すごくシアワセなレッスンができるかも・・・

連休明けのレッスン、まだ続きますが、
あせらず、いそがず、うまいこと、
上手にしてあげる事、好きになろうと思います。





サンプルを数枚買ってきました。

近所の文具屋さんで。
きれいなのがいっぱいあって、悩んぢゃいます。

ぷらぷらお店まわってたら、かわいいシールや、
リボンなんかが目に留まって、
プログラムに貼り付けたくなっちゃいましたが、
手間を考えると、、、

いろいろ考えるのは楽しいけど、
連休も終わり、今日からのレッスンを考えると、
ちょっとコワい。。。

みなさん上達されてるかしら・・・
きっちり遊んでるだろうなー
後6回のレッスンで何とかなるかしら・・・
キレないように注意しなきゃ・・・




頑張り始めました。
一昨日は朝までかかって、発表会の申し込み用紙を
作り、プログラム案、進行表案も作りました。

プログラムは去年までは印刷屋さんに
お願いしていたのですが、今年は人数少ないので、
自作してみようと思っています。

って事は、用紙も買いに行かなくちゃ?

花屋さんは今まで他の先生に任せてたので、
一から探さなくてはなりません。
かわいそうなので切花ってめったに買わないから、
行きつけの花屋さんも無いし・・・
どうしよ??

いざとなれば何とかなると思うけど、
やっぱり近所で見つけておいたほうが、
後々楽になるでしょうし・・・

今日はお花を買いに出掛けてみよっかな?





とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

