2013 / 08
≪ 2013 / 07   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013 / 09 ≫

手に引き続き、足まででっかくなっちゃって
靴も入らなくなってしまった今日この頃。

ご無沙汰いたしました。

元気です。。
とは言い難いけれど、生きてます。

生徒さんには悪いけど、レッスンもしてますっ!

いろいろな治療も受けてますが
おいそれと、治るものでも無いらしいです。

生活のあらゆることが、やりにくくて
何をやるのにも時間がかかります。

だから、一日がとっても短く感じられます。

それでもお盆休みには一泊で
お遍路の旅、行ってきましたよ。

また後日、ご報告しますね。

一昨日病院で湿布薬を処方していただき
少しだけ手の痛みが楽になったので
やっとこさ、更新できました。

薬はキライだけど
やっぱり痛みには勝てませんからねー。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

「あまちゃん」が大好きな生徒ちゃん。

テーマ曲の楽譜を貸してあげたら
ガッツリ弾いてきて聞かせてくれました。

ピアノを習ってないお姉ちゃんも夢中になって
一日中、競争で弾き続けてて
お家の方々は、耳にタコができるくらいだそうです。

お母様によると
指使いはぐちゃぐちゃだけれど
お姉ちゃんの方が上手なんだそう。

せんせーとしては複雑だけど
お姉ちゃん、応援してますよ。

レッスン受けてなくてもピアノを弾きたい気持ちがあれば
音楽の道は開けているの。

好きになるタイミングは人それぞれ。

これを機会にいろんな曲にチャレンジしてくれたら
うれしーなー。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

夏休み真っ盛り、生徒ちゃんたちはみんな真っ黒。

それでも「練習してきたよっ!」
って、元気にごあいさつ。

最初にそんな事言って、ハードル上げちゃっていいの?
と、言いながら
心の中で、せんせーはワクワクです。

ほんとに、普段は忙しいんだねー。

そして、ピアノが大好きなんだねー。

時間さえあれば、ちゃんと練習できるんだ。

みーんな上手になってましたよ!

弾きたい時に弾けるって素敵だね。

時間に縛られないって素晴らしい事だね。

みんなに教えてもらったよ。

せんせーも、いつでも練習できるように
時間を大切にして自由時間をたくさん作るようにしてみますね。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言