2014 / 04
≪ 2014 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2014 / 05 ≫



やってきました!
ゴールデンウィーク。

何の予定も無いから
たくさん眠れるはずなのに
何故か早くから目が覚めてしまいました。

そして何故か
別に、泳ぐのが好きなわけでも無いし
泳げるかどうかも分からないのに
プールに行こうと思い立ちました。

まずは、水着を買いにウチから約3キロの
町内のショッピングモールへ。

祝日なので、すごい賑わいでしたよ。

この時期に水着を買う人はいなかったから
試着はすぐにできたけど
レジ待ちで、けっこう時間かかりました。

ゴーグルや帽子も揃えて約1時間半。

帰宅後、反対方面へ1キロ弱の隣の市のプールへ。

以前、そこの水泳教室へ少しの間通っていたのですが
25メートル泳げるようになった頃
市民のみの募集となり、遠ざかってから20数年ぶり。

休日だから、さぞたくさんの人がいるだろうと思ってたのに
さほどでもなく、
水中ウォークから始めて
ビート版で、バタ足練習をしたり
楽しいひと時を過ごせました。

泳ぎの方は、
ヘタクソなクロールでプールの半分までが
精一杯でしたが。。

同じ県内なのに、自治体の区切りって不便です。

県境とかの方は、もっと大変なんでしょうね。

国境となったら、もっともっと大変。

みんなが仲良く、快適に過ごせる世界が、いつか来るといいな~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


発表会まで後、ひと月とちょっとだっていうのに
前日が運動会で雨が降ったら当日が運動会
って、ご報告が数件ありました。

えーーっ!

学校行事を避けて、この時期にしていたのに
何と言う事でしょう!

時間を遅くしても、小さな子は疲れてしまって
ちゃんと演奏できないかも知れない。

延期する?

一応あちこちのホールを探してみましたが
日曜日はもう、どこも無理。

1日だけ、土曜日の空きが見つかりました。

塾やほかの習い事がある子もいるけど
何とかなるかな?

今週、ひとりずつのご予定を聞いて
決めることにします。

もしかしたら、旅行やお仕事の都合で
出られないっておっしゃってた大人の方が
出演可能になるかもね。

悪い事ばかりじゃないよね。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

いろいろと調子が悪いので
ウチから約4キロ、出雲大社広島分祠に
お参りに行ってみました。

3年前のお正月以来、2度目ですが
行き方が分からなくて、ずいぶん時間がかかりました。

坂道をスクーターでどんどん登っていくと
終わりかけていたけれど桜並木が美しい。

もう少し早く来ればよかったなー。。

手水舎に行くと、隣に「祓串」なるモノ
(神社で神主さんが頭をなでてくださる物の小型なの)
が、置いてあり、使い方が書いてありました。

「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えて
振らせていただきましたよ。

それから、大きな鳥居をくぐって拝殿へ。
20140409.jpg

こんな時期だから、お参りする人も無く
ひとりでゆっくりとお参りを済ませて
拝殿の周りを一回りして帰ってきました。

何だか清々しい気持ちになって
ほんの少しですが、お掃除をしてしまいました。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

四月になっても、怒涛の年度末を引きずって
すっかりご無沙汰してしまいました。

まだまだ楽譜づくりで怒涛してるけど・・

しかーし、消費税が上がったばかりと言うのに
プリンターの調子が悪くなって、要買い替え状態。

一昨日はスクーターのヘッドライトが切れ
昨日は炊飯器が作動しなくなり・・・

プリンター以外は、そんなに古い物でもないんだけど。

悪い気でも発しているのかなー?

運気を上げるために、何か始めてみましょうかね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

