2015 / 02
≪ 2015 / 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2015 / 03 ≫

梅の香りや冬眠から覚めた亀を見かけて
春の気配を楽しんでいたら
ふと気付いてしまいました。

6月まで後3か月。

生徒ちゃんたちが一番頑張ってくれる
大切な時期です。

発表会の曲を早く決めてしまわないと。

この忙しい時期にどうして2月は28日しか無いのっ?

電卓と格闘して
確定申告を何とか済ませたものの
明後日はコーラスの発表会。

衣装をまだ決めてないことに気付きました。

もうお買い物に行く時間も無い・・
スカート入るかなぁ・・



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


大学が決まった高校生のお姉ちゃんの前に
レッスンに来ている生徒ちゃん。

お祝いってチョコレートをプレゼントしたら
その次の週、お姉ちゃんからお返しがありました。

お家で開けたらびっくり。

大喜びで、せんせーにも見せてあげるって
持ってきてくれました。

プレゼントしたチョコレートの箱に!


choco02.jpg

ふたの裏の絵もかわいい

ヘタな写真で申し訳ないけど
感動のおすそ分けを。。

いろんな物を手作りするのが大好きなんですって。

素敵な保育士さんになることでしょうね。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


最近いろいろな鳥さんを見かけるようになったので
名前を調べてみようと、写真を撮っているのですが
まともな写真が撮れたためしがありません。

一昨日のこと
いつものようにお散歩で神社に行くと
青い鳥さんが飛んできました。

カメラを取り出してそうっと追いかけてみると
お気に入りのブログで見かけたカワセミ!

こんな汚い池に来るなんてびっくり。

すぐに飛び去ったのでカメラを構える暇も無く
残念だったのですが
近くにいた人から「マニアックな趣味ですね」
と、言われてしまいました。

別に趣味なんてもんでも無いんだけど・・

その帰りみち

今度はノラ猫たちが暮らしている場所で
猫たちを眺めていると
エサやりに来た人から
この中で一番かわいかった猫がいなくなったんだけど
知りませんか?
って、声をかけられました。

時々見に行っているので
連れ去ったとでも思われたのかな?

猫は好きだけど、いつも見てるだけ。

エサやったことも無いし、触ったことも無いんですけど・・

ひとりでフラフラ歩いていると
ヘンな人って思われちゃうのかな?

本人は、ただ健康のために歩いてるだけの
つもりなんですけどね。 

新しい木の芽が出ましたよ。

1423589884_07370.jpg



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


今年に入ってからトラブルがいっぱい。
うんうん、もんもんする内に早、立春。

そんな中、グリムスの木がやっと大人になりました。


1422297405_08305.jpg

こんなに時間がかかったのは初めて。

調べてみると芽が出たのは2013年6月。

この年の7月にリウマチを発症したのですが
現在、寛解状態。
先日ステロイド剤から解放されました。

病気と共に一年半がかりで育ってくれた感慨深い木です。

このブログも八年目に突入しました。

これからもボチボチと頑張りますので
応援してね



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言