2015 / 06
≪ 2015 / 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2015 / 07 ≫

発表会が終わりました。

リハーサルが押してしまって
開演が15分も遅れてしまった事を除いては
ほぼ成功です。

開演時間に関しては
プログラム印刷の時点で失敗しており
一枚一枚修正するのは大変でした。

いつも失敗する挨拶は原稿も作らず
行きあたりばったり。

カンペキを目指さなければ
失敗を恐れずに済むってことを学習しましたよ。

演奏もまた然りですね。

始まる前は緊張でコチコチだった生徒さんたちも
終わるころには、みーんなニコニコ。

とっても楽しい時間でした。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

またまたしばらくぶりでございます。

毎日のお散歩で季節の花の移り変わりだの
ツバメの成長だのお伝えしたい事はたくさんあるのに
パソを開く事も無く日々を過ごしておりました。

四月に生まれたツバメたちはとっくに巣立って
今は、次の卵をあっためているようです。

そうこうしている内に、発表会があと数日に迫ってまいりました。

慌ててお花の注文をして
プログラムを印刷して
ほっと一息・・・

と、行きたいところですが
まだまだ追い込みレッスンが続くのであります。


大好きなひつじのショーンのマクドのおまけ
欲しいよ~って言ってたら
身内が全部そろえてくれました!

ショーンたち


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言