2016 / 01
≪ 2015 / 12   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2016 / 02 ≫



1月が始まって、まだ2週間しか経っていないのに
もう一ケ月も過ぎたような気分。

お休みの間グータラし過ぎたせいですかね?

しばらくお休みされていた生徒さん。
いつもに増して爪が長くなってます。

きれいなネイルが施してあるので
その場で切ってもらう訳にも行かず
指を伸ばしてペタペタと弾いていただく事に。

コレがまた難しい!

とても力が要るのですよ。

毎回では困りますが
たまにはこんな練習も良いものです。

他の方にも取り入れてみようかしら?



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ


新しい年がやってまいりました。

今年は申年、うるう年。

2355情報ですが、申年は必ずうるう年なんだって。
後、子年と辰年もね。

当たり前の事ですが、全然考えたことも無かった・・

というワケで、
今年は366日もありますよ。

早々に、いつもの神社に初もうで。

夕方お散歩に行った時は雨が降ってたけれど
すっかりお天気は回復してきれいな星空のもと、
今年は五人目でしたよ。

帰る頃には結構な行列ができてました。

いつもよりあったかいお正月だから
待つのも、いつもより楽ちんですね。

こんなお天気のような、穏やかな一年になるといいですね。

今年こそ!


お掃除しよ。

練習しよ。

優しくなろ。


グリムスお正月バージョンです。
1451592360_09967.jpg


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

