2016 / 05
≪ 2016 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2016 / 06 ≫

保育士さんを目指している生徒さん。
とってものんびり屋さんで、
お仕事が忙しい事もあり
お家での練習はほとんど無し。

試験まで、一ケ月ちょっとになり
さすがにヤバいってことで
毎日一回でいいから練習してくださいと
ハッパをかけたところ、
今週はすらすら弾けるようになってました。

まだ歌を付けると危なっかしいのですが
すごい進歩です。

だけどここで安心しちゃダメですよ。
緊張してもちゃんとできるように
毎日練習を怠らないように頑張ってね。

保育科に通っている学生ちゃんは
お勉強に実習に大忙し。

ピアノを弾く時間も無いみたい。

だからレッスンの時だけが練習時間。
せんせーは頑張ってレッスンの時間を作ります。

忙しさに負けないでね。
応援してるよ!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

ゴールデンウイーク後のレッスンは
いつもドキドキ。

発表会が来月に迫っておるからであります。

お家の方がすごく頑張ってくださってる
生徒ちゃんは、もう仕上げてきてくれました。

毎回、全く練習して来てくれない生徒ちゃんも
何とか頑張って約束したところまでは弾けてました。

でも、まだまだ気が抜けないのでハッパをかけ続けます。

連弾のお手伝いをしてくれるお孫ちゃんのレッスンも
始まりましたよ。

よそでピアノを習ってる子に教えるのって難しい。。

焦ってばかりじゃ仕方ないので
まだまだいろいろ考えなければね。

それぞれの目標にしっかり寄り添ってね。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです    
           
広島ブログ

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言