2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

久しぶりの晴れの日。

溜め込んでた洗濯を一気に片付けて、
朝からお仕事。

寝不足で少し手抜きのレッスンだったかも。。。

子供にはすぐバレてしまいます。

「またやるのぉ??」

えぇっと?・・・
何回もやらないと上手にならないからねぇ・・・

などとなだめながら、
回らない頭をフル回転して頑張りました。

ちっちゃな子のレッスンは次から次へ
新しい事考えてあげないと
集中力が続きません。

楽しく練習できるようにしてあげるには、
達成感が必要です。

でもそのためには繰り返しの練習も必要。。。

タマゴが先か、ニワトリが先か・・・
って、所ですね。

でも、恥ずかしがりやさんだった子が、
自分の意見をはっきり言ってくれて
うれしかったりもしました。

ピアノが(練習も含めて)大好きに
なってもらうべく、レッスンの準備は
計画的に、どんなアクシデントが来ようとも、
対応できるようにしておかねばっ!!



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言