2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

スーパーのレジで後ろに並んでた方から
声がかかりました。

コーラスのメンバーの方です。

ほんの少し立ち話。

お店たたむ事になったんですよって。。。
もう歳ですしねー。
って。。。

年齢を聞いてびっくり。

とてもそんなお歳には見えません。

子供の手が離れてから資格取ったんですよ。
人を綺麗にしてあげる仕事楽しいんですけどねー。
って。

美容師さんをしてらっしゃいました。

月曜日が練習日のコーラスグループを探して
遠方からご参加くださっています。

だから、土、日などに行われる演奏の場には
今まで出ていただけませんでした。

これからは出ていただけますねっ!

それにしても、お話を聞いて逆算すると
40代で資格を取って、お店開いて、
スゴいパワーですよね。

確かご伴侶も亡くされてて、、、

ご苦労はたくさんあったでしょうに、
いつも早くから練習会場に来られて、
準備をしてくださり、
一生懸命歌ってらっしゃいます。

お仕事柄もあるんでしょうが、
いつも綺麗にお化粧されてて、、、

前向きに頑張る事が若さの秘訣なんですね。

こんな風に、とおんの周りには人生のお手本を
示してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

ありがたい事です。

そろそろズボラからの脱却をしなければねっ!!



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言