2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



先週お休みされて遠方のお姉さんに
逢いに行かれた方からのお土産に
いただきました。

パラシュートの素材で作られた物だそうです。
楽譜も入るしポケットもたくさん。

汚れてもさっと拭けば綺麗になるという
無精者にはうってつけの品です。

さっそく使わせていただきますよ。

たくさんのお土産話の中から、
数年前、事故から奇跡的に生還された
姪御さんのお話。

脳の一部の損傷から、左半身が不自由になり
リハビリを兼ねてピアノやヘルマンハープを
練習されているそうです。

ヘルマンハープ・・・
とおんも一時期、音色に魅せられて
欲しいなーって、思ってました。

まっ、ピアノを練習するのも精一杯な
自分には、、、

猫に小判・・・?

ブタに真珠・・・?

トドにヘルマンハープ・・・?

んで、あきらめました。

また、話が逸れてしまいましたが・・・

先日の発表会で、その方が弾かれた曲を
お姉さんと、姪御さんのヘルマンハープと
ピアノで一緒に演奏されたそうです。

い?な?
うらやましいな?

とっても楽しそうにお話してくださいました。

姪御さんは、お母様と共に、
ヘルマンハープの演奏を高齢者施設や
病院などで、なさってて、
とても喜ばれているそうです。

音楽の力ってすごいですよね。

そして、頑張る人の力はもっとスゴイっ!!

(爪の垢でも欲しい・・・です。)




この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

