2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

ラジオ体操の季節ですね。

久しぶりにやってみよっか。
ってノリで、ラジオをつけてみました。

体操が終わってから
FM放送に。

何だか時間がゆったり流れているような・・・

そういえば、子供の頃は朝からラジオが
流れていました。

クラシック、流行歌、ポップス、ジャズ。
色んな曲をラジオは聞かせてくれました。

とおんがピアノに目覚めたのも
ラジオから聞こえてきた「展覧会の絵」が
きっかけでした。

当時、全音の楽譜のランクで、青帯。
始めて自分で買った楽譜です。

買ったときのわくわく感、まだ覚えています。

未だにまともには弾けませんが・・・

この曲、10月に三原ってとこで
辻井伸行くんのリサイタルで演奏されます。

チケットの発売日は朝から仕事で、
買いに行けそうに無いので(片道1時間半)
聞くのは無理かも・・・

ネット販売は150枚だそうで、、、
こちらもちょっとキビシイようです。

また、話がとんじゃいましたが、
その後はオペラにハマり、
ジャズにハマり、
今に至っております。

ラジオ。
今思えば、とてもお世話になっていますね。
しばらく聞いてみようと思います。

まだまだ知らない曲、
たくさんありますからね?

また新たに、何かにハマるんだろか?




この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言