2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

まだ梅雨が明けないです。

コーラスの練習会場の湿度は90%

ピアノの鍵盤が戻り難い・・・

そんな中、来週は、地域の方のための
学習ボランティアがあります。

この催しでは、メンバーの皆さんが、
歌や楽器を教える側になるので、
こちらの指導も大変です。

とりあえず楽器の分担を決めようにも、
こちらから押し付けるわけにも行かず、
簡単なのはコレとかコレですよー。
っと、アドヴァイス。

んが、
なかなか思い通りには行きません。

何とか、皆さんのご気分を害さずに
(ホントのとこは不明ですが・・)
決まったものの、演奏で精一杯です。

幾度と無くキレそうになりながらも
本日の練習は終了。  

後は当日、直前の練習のみです。



あっ、伴奏練習、、、、
他の人のことばかり言っていられません。
マジメにやっておかなきゃっ!




この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言