2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

昨年まで一緒に発表会をやってた先生が
いなくなっちゃったので、今年はひとりで
しなくてはならなくなりました。

今までは1年前から大きなホールを
予約して大人数でやっていたのですが、
今年は小さなホールで十数人です。

できるかどうか不安だったので、
先延ばしにしていたのですが、
やっと会場の予約をしてきました。

初めての場所で、何だか狭くて、
不安は募る一方です。。。

予定は6月。
何人出ていただけるかわかりませんが
これで、もう突き進むしかありません。

とりあえず曲を選ばなければ!


【がんばって下さい!!】
はじめまして。
うちの妻もピアノの講師していてなんとなく一人で発表会開く大変さわかりますよ。がんばって下さい。
「練習のヒント」のコーナーは大変興味深く拝見させていただきました。私は社会人になるまではピアノを習っていたのですが。。。「暗譜の方法」期待しております。
私も妻の教室のホームページを作成している者なのですがよかったら遊びにきてくださいね。
【ひろえもんさま】
コメントありがとうございます。
ホームページ遊びに行かせていただきました。
大変参考になりました。
私も頑張って少しでもお役に立つホームページを作って行きたいと思います。
まだ駆け出しですので、アドヴァイス宜しくお願い致します。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言