2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

「家にあるピアノがもったいないから。」

「とりあえず何か弾いてみたい。」

「ボケ防止のために。」
・・・など、

大人になってピアノを始められる
方の、動機は人それぞれ。

だけど、考えてみると、
「こんなの弾いてみたいなぁ」って言う
きっかけになる曲があったのでは
無いでしょうか?

思い切って習い始めたものの
やっぱり、恥ずかしくて言えなかったり
するんじゃないかな?

自分の憧れの曲との出会いを思い出して
そう考え始めました。

憧れの曲、

今すぐはムリかも知れないけど

もしかしたら一生ムリかも知れないけど

それを目標に努力するお手伝いは
多分、、できると思いますよ。

もちょっと、話術を磨いて、
そこら辺のトコ、さり気なく
聞けるようになりたいものです。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言