2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

JRで1時間弱の場所にある
ハハオヤの実家に行ってきました。

大きなお仏壇が子供の頃から
大好きなところ。

とっても落ち着きます。

急な斜面を上ってのお墓参り。

ほんと、管理の大変な場所なのに
ちゃんと登れるように
きちんと整備してくれているイトコと
ご家族たちに感動です。

とってものどかな所です。
CIMG0138.jpg
(ご近所写真です。)

大好きな猫だって、大型の犬だって
飼えるし、
木だって好きなだけ植えられる。。。

いいなぁ??

んが、
お隣の家は数メートル先。

宅配ピザも、コンビニもありません。
インターネットもつながりません。

便利な生活にどっぷり浸かった
自分には、住むのは無理っぽ・・・

そんな中、古い家や、ご先祖のお墓を
守りながら、暖かく迎えてくれたみんな、
ありがとう。

たまには無精を乗り越えて、
農作業のお手伝いにでも行かなきゃね。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言