2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



先日、イトコに送ってもらった時、
少しの間ウチで休憩してもらいました。

イトコの息子くんが
暇つぶしにピアノにさわり始めました。

そこで、5つの音だけでセカンド、
メロディーのファーストは
ピアノ経験者のお母さんとで、
連弾をしてもらいました。

初めての親子連弾。

楽しそうなので、今度は
月刊ピアノを引っ張り出して
知ってる曲ある?

って聞いたら、その中の一曲に
興味津々。

知らない曲だったけど、こんな感じ?
って、弾いてみたら、
知らんのに弾けるん?
って、びっくり。

その後、親たちが雑談してる間中
ピアノにさわってました。

書いてある番号どおりに弾いたら
ちゃんとメロディーになるじゃん。
って。。。

イトコの家にもピアノはあります。

取り急ぎ、あの曲、簡単にアレンジして、
楽譜を作って送ろうかと目論んでおります。

もしかしたら
ピアノフリークが一人増えるかも・・・



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

