2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



おそらく来年が最後の発表会に
なるであろう、高校生の生徒ちゃんに
オススメ曲の楽譜とCDを渡して
選んでもらう事にしてたのですが
なかなか決まりません。

どれも10ページ以上で、長い。。。

自分が一番弾いてもらいたいと
思ってた曲は「暗いっ」って却下。

次の候補曲の説明をしていたら
「コレ、気持ち悪い」・・・
っと、のたまう。

・・・えっ?どこが???

聞けば
音符が詰まってる楽譜が
見てて、気持ち悪いのだそうです。

言われてみれば・・・

わからんでもない・・・

音符の詰まってない、他の版も
あるけれど、
ページ数がやたらと増えます。

それ見せたら
もっとやる気無くなるかも・・・

別に、
音楽の道に進む訳じゃ無いんです。

でも、
今までの集大成って思うと
つい力が入ってしまって・・・

んが、
ここで頑張って大曲弾いておけば
将来、きっと何かの自信につながるハズ。

とおんの腕の(口の?)見せ所です。

頑張って、うまく丸め込みたいものです。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

