2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

本日は、カルチャーのお仕事の為
強制的に外出です。

お昼過ぎにレッスンが終わり、
その後、お野菜の安いスーパーでお買い物。

次にその近くのショッピングモールで
あちこち歩き回り、カーテンを買って、
中に入っているスーパーでお魚など仕入れ、
帰り道にあるお酒の量販店で
ビールを2箱とおいしそうな、おつまみを少々。

最後にもう一軒スーパーに寄って
卵やお豆腐、お気に入りの明太子など。

スクーターは前カゴも、トランクも
足置きの床もいっぱいでフラフラ状態です。

帰ってきたのは、もう夕方。

しかし、それだけでは終わらず、
一度、荷物を置いて次のスーパーへ。

こちらは、定番の食品が他のスーパーより
随分安いのです。

ヨーグルトやベーコン、冷凍食品などは
コチラで買うことに決めてます。

やっとこさ買い物を終えて、
所定の場所に収めて、食事の準備・・・


たくさん歩いたせいか、
ふくらはぎがパンパンです。

もっ、なーんにもしたくないー!

休憩だらけの食事の準備。

夕食にありつけたのは、午後九時を
回ってからでありました。

でも久しぶりにおかずの種類が
いろいろで大満足。

今日は行けなかったけど
お肉の安いスーパー、
お惣菜のおいしいスーパーなど、
とおんのお買い物は一箇所では
済まされないのであります。

だってねー、それぞれのお店の
普段のお値段知ってしまうと、
同じ物、他所では買えなくなって
しまうんですよ。

まっ、これでしばらくは
引きこもってられます。

って、明後日もカルチャーのお仕事
なんですけどね。




この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言