2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



朝夕涼しくなってきましたね。

テレビで言ってましたが
北の地方の方は数日前、
気温が上がらなかったそうで
冬服を出して着られたとか。

こちらは温暖な地域ですが
とおんは真夏以外は腹巻をしています。

そろそろ出さなくてはね。

お腹は大事です。

子供の頃から声楽の訓練を受けていたので
運動は全然ダメなのですが
腹筋はあるみたいです。

今では、きっちり脂肪で隠れてますが・・・

その出っ張ったお腹に腹巻を巻いて
寒くなる前からカイロを入れて暖めています。

時々お腹を横や後ろにに引っ張ったりして
「腹筋ちゃん」と対話しております。

真冬に原チャリで出掛けて
手足が凍えそうになってても
レッスンを始めるとすぐに指も温まります。

指が冷えて弾きにくくなる方は
一度ためしていただきたいな
っと、思います。

カイロは貼らないタイプがオススメです。

熱くなったら動かせた方が楽ですからね。




この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

