2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

やっとこさ、高校生ちゃんの曲が
決まりました。

最後の発表会に向けてのスタートです。

誰もが知ってる、超有名曲ですが
そー言えばこんな曲もあったわね
って、すっかり忘れてました。

レッスンするのも数年ぶり。。。

もちろん、自分、まともに弾けません。
指、届かないんだもん。
(自慢げに言うなっ!)

でもね、長年続けてくれた生徒ちゃんたちに
自分の弾けないような曲弾いてもらうの
すっごく嬉しいんです。

柔軟な指を持つ高校生ちゃんにとっては
そんなに困難な曲ではありません。

学校の選択科目でも音楽は取って無いし
ピアノがとっても好きな感じでも
無いけれど、続けてくれてます。

いつか彼女が言ってました。
「頑張ると、楽しいことあるんだよね」
って。

達成感を知ってるんですね。

人生で一番大切なことのひとつ。。。

頭では、わかってるけど
なかなか実践できない。

えらそーにレッスンしてるけど
本当は、ちょっと尊敬しとるのです。

ご家族の愛の賜物ですね。










【No title】
とおん…いいこと言うねぇ~
ピアノの先生だけじゃもったいないよ!

君は詩人でもあることを…君自身が
知らないというピンボケぶりだ・・・

あ~っ!実にもったいないことだぁ~
【もみじさんへ】
ありがとうございます。
詩人かぁ。
何か、カッコ良いですね~

んが、
あんまりおだてると木に登っちゃうよぉ。
(高所恐怖症だけど・・・)





この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言