fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

昨日のレッスンでの事。

練習の痕跡の無い生徒ちゃん。

先週、注意して連絡表にも書いていたのに
爪が長ーい。

お母さん、忙しいのかな?

仕方がないので、自分で切ってもらうことに。。

「切れるー?」
「ん???。」

左手はちゃんとできました。

持ち替えて、右手は・・・
ちょっとヘタ。

お手伝いが必要でした。

今日のレッスンは、練習をしよう。
って事で、先週の宿題と、新しい曲の練習。

「マル」は無しだよー。

この次は練習表にシールを貼ってきてね。

で、終わり。

進まないとねー、キミもやだろうけど、
せんせーも、悲しいんだよ。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言