2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

数日前、夜中に何かヘンな音が・・・

サイレンのような、
何かの唸るみたいな音。。。

何処から聞こえるのかな??

って、窓から外を覗いてみたのですが、
ど、どうも、家の中から聞こえてる・・・

階段の下から聞こえてくるようです。

洗濯機かエアコンか何かが壊れて
鳴ってるのかな??

・・・と、思いながら降りてみると、、、

ピアノ部屋に飾ってある
おもちゃのヴァイオリン・・・

vn1.jpg

弓をくっつけると音が鳴ります。

そー言えば、この間のレッスンの時
付き添いのお兄ちゃんがコレで遊んでたなー。

何かの拍子で弦に何かが当たって
鳴っちゃったみたい。

んで、

今度は何も当たらないように
きちんと置き直しておいたのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜、
お風呂に浸かっていると、
突然、鳴り始めたのです。

あの音が・・・・・・

えぇーーーーーっ?

慌ててお風呂から飛び出して
動かしてみたら音は止まったのですが。。。


何だか不気味。

何年も前から置いてるモノですし、
今までこんな事はありませんでした。

イヤーーーっ。コワいっ!

改めて入りなおしたお風呂では
熱いシャワーを浴びてても寒けがっ!

少し落ち着いてから
もう一度、じっくりと見てみると、、
弦と弦が絡んでいる場所があります。

原因はコレだったようですが、
何故、夜中になると鳴り始めるのかは
未だに不明です。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言