2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

朝方になって、激しい雨が
降ってきました。

今日はお仕事が夕方からなので
夜中中、元気に遊んでました。
(妖怪かい?)

急な雨で、新聞屋さん大変だろーな。。

かなーり、以前の事ですが、
体力強化と称して新聞配達を
した事があります。
(今となっては考えられませんが・・)

必要以上に心配性のオヤに育てられた
とおんは、まだ自転車に乗れるように
なったばかり。
(高校生だよぉ。遅っ)

今みたいに機械化も進んでおらず
広告の挟みこみも、雨の日の
袋入れも、手作業でした。

急に雨降りさんになると、
ほんと、大変だったのですよ。

今も、急な雨の中、あわてて
新聞の袋詰めをして配達してくださる
人がいらっしゃる。

あり難いことです。

ご苦労様です。

身体に気をつけて頑張ってね。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言