2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

うまく弾けないと突然固まっちゃってた
生徒ちゃん。

練習をいっぱいしてきた時には
ご機嫌さんで弾いてくれるのですが、
練習不足の時は、
一緒に練習しようね。
って、言っても、てこでも動かない。

しびれを切らして、
んぢゃ、今日は終わりにしようかって言っても、
椅子から動こうとしない。

そんな子でした。

ピアノを始めてもうじき2年になります。

昨日は最初に得意な曲を弾いて
マルになったものの、後回しにしていた
ハノンで・・・・・・・

固まりそう・・・・・

あっ。。。

ヤバっ!

・・・・・っと、思いつつ、
じゃ、一緒に練習しようよ。

って言ったら、
ボツボツと弾き始めてくれました。

おぉっ!

すごいっ!

涙をポロポロ流しながら弾いてくれてます。

成長したんだねー。

うれしー!

いっぱいいっぱいほめてあげました。

ちゃんと終わりのご挨拶もして、
ニコニコしながら帰っていきました。

やればできるんだよねー。

きっと、その事に気付いてくれたんだと思います。

あんまり嬉しくて、ご褒美あげるの忘れちった。。。
間抜けなせんせーです。

ごめんね?。
この次は忘れないようにメモしておくね。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言