2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

昨日ご紹介した
小説家さんの作品で
150部限定で「トスカのキス」というのが
出版されていたとの事。

どうにか手に入れたいと検索しましたが
もう数年前って事でムリポです。

「トスカ」・・・

アリア 「星も光りぬ」が有名ですが
とおんの大好きなメロディーは
トスカの恋人、カヴァラドッシの銃殺のところ。

ものすごくワクワクする音楽なんです。

ホントはとても悲惨なシーンなのにね。

それで、思い出したのですが、
「トスカ」といえば、「動物のお医者さん」というマンガ。

もう何年も前にドラマ化もされておりましたが・・

主人公ハムテル君が
オペラ歌手であるところの
彼のハハオヤ演じるトスカに賛助出演する・・・

という、エピソードがありました。

あれはとってもおもしろかったです。

もっちろん、全巻揃えております。

また読み返したくなっちゃいました。

秋の夜長は短すぎるよーっ!



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言