2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

発表会の連弾の曲を変えたいっていう
お願いを受け、「あ、それじゃ楽譜作りましょう」
って安請け合いをしたものの、ついこの間まで
その辺にころがっていたはずの楽譜が見つからない・・・

一応分類してるけど、ピアノの楽譜はもちろん 
色んなスコアや合唱の楽譜、膨大な資料やコピー譜の
中からペラペラのピースを見つけるのに
2時間以上かかってしまいました。

2年くらい前にすっごく頑張って整理したつもりなのに
あ、こんなトコロにこんなモンが・・・
なんて発見がたくさん???

やっと見つかった「ヤツ」は♯4つ、途中から♭4つに転調。
そして、長?い。

移調して、ケズって、ようやく完成しました。
曲名は「My Heart Will Go On」
先日再放送してた「タイタニック」のテーマです。

悲しくなるから前半だけ観て、
後半は見ないことにしていたのですが、
最後の一番カナしいトコロ観てしまったんですぅぅ。。。

思い出してまた泣きながらの作業でした。

しかし、しかしぃ、それぢゃなくて、
楽譜です。
何とかしなければ!!

捨てられないし?
増える一方だしぃ?
買わないようにガマンしてるんですぅぅ??
誰か良い方法を教えてください?!








この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言