2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



暗譜で完璧に弾ける曲がありません。

楽譜を見ながらそこそこに。
って、感じの曲ばかり。

ま、演奏する機会も無い事だし。。。
(ホントは無くもないのですが、逃げてる。。)

こんなことではイケナイと、
ここのとこ頑張っておるのですが、

どーしても、アレもコレもと欲張ってしまって
結局覚えきれない・・・

生徒ちゃんの曲の練習もしなきゃいけないし
伴奏の練習もあるし・・・

練習を始めると、やりたい事や
やらなきゃいけないことが
どんどん増えてしまうのです。

練習サボってる時は、レッスンも伴奏も
初見で済ましちゃうのにね。(コラっ!)

てな訳で、見開き2ページ程度の曲を
暗譜する事にしてみました。

間違えてもバレない様に、
あんまりメジャーじゃ無い曲にしました。

曲名は・・・

やっぱり・・・

内緒です。

ヒント。。

右手のオクターヴが続くので、
ちょっと苦手ですが、楽しい曲です。

エリックちゃんの曲です。

わかった方は、コメント欄へ。

でも、、、、

当たってても、賞品は出ないよん。

ごめんね?。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

