2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

頑張り始めました。
一昨日は朝までかかって、発表会の申し込み用紙を
作り、プログラム案、進行表案も作りました。

プログラムは去年までは印刷屋さんに
お願いしていたのですが、今年は人数少ないので、
自作してみようと思っています。

って事は、用紙も買いに行かなくちゃ?

花屋さんは今まで他の先生に任せてたので、
一から探さなくてはなりません。
かわいそうなので切花ってめったに買わないから、
行きつけの花屋さんも無いし・・・
どうしよ??

いざとなれば何とかなると思うけど、
やっぱり近所で見つけておいたほうが、
後々楽になるでしょうし・・・

今日はお花を買いに出掛けてみよっかな?





【No title】
こんばんは。
少しお久しぶりですね。

発表会の準備ですか。いろいろと自前で用意するのは大変ですよね。
自分も、先月に小さい規模ながら発表会をやったのですが、プログラムも自作で準備しました。花は苦手なので、無しですが。

苦労してでも自前で用意すると、満足感もありますし、アットホームで手作り感覚の発表会で生徒さんや保護者の方にも、ある程度満足していただけたみたいでした。

とおんさんも、がんばってください。
【モリスさんへ】
またまた励ましていただいて、ありがとうございます。
ナマケモノブログを見ていただいていただけるだけでもありがたいのに・・・

発表会のお話、参考にさせていただきました。
頑張って思い出に残る発表会にしたいと思います。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言