fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

月曜日の新聞広告で見つけた本を
やっと買ってきました。

「高砂コンビニ奮闘記」

以前こちらでも紹介させていただいた
大好きだった作家、
森 雅裕さんの久々の新刊です。

数年前に自費出版された物もあるそうですが
約10年ぶりの商業出版だそうです。

小説だとばかり思っておりましたら
ご自身が体験なさったコンビニアルバイトの
お話でした。

輝かしい経歴をお持ちの方が
コンビニのアルバイトをされることになった
経緯は、詳しくは知りませんが
さすがに作家の方が書かれたことはあります。

まだ途中までしか読めていませんが
おもしろいです。

そして、
店員さんの大変なお仕事がよくわかります。

頻繁に使うことは無いけれど
夜中でも早朝でも気軽に使えるコンビニ。。

本当に便利で、ありがたい存在です。

これからは、もっと感謝して使わせていただきます。

バイトのみなさん、
身体に気をつけて頑張ってくださいねっ!

なるべく早朝や夜中に大量の楽譜のコピーに
行かないよう気を付けまっす。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言