2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

コーラスの発表会が近付いてきました。

ここ数年はパフォーマンスに
力を注いでいたのですが
今年は歌に力を入れようと、
ちょっと難しい曲をチョイスしたため、
大変な事になっておりました。

そんな中での一回目の伴奏合わせ。

事前の練習ではリズムも音程も
とても心配だったのですが、
皆さん突然気合が入ったようです。

少々テンポを変えてもついてきてくださる!

やっぱ、伴奏が変わると演奏も変わるのね。。

ちなみに伴奏者は元生徒ちゃん。

今では立派な演奏家で、なーんにも言わなくても
きちーんとみんなを引っ張ってくれます。

だからメンバーの皆さんも安心なのね。

うっ、
ちょっと落ち込みそう・・・

彼女がどんなに小さな手で、
どの位の時間練習しているか知ってます。

それに比べ、
まだまだ勉強、まだまだ練習、足りません。

ナマケモノのとおん。。。

いつになったら自信を持って
指導できるようになるんだろ・・・・・



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言