2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



3月の半ばまでにコーラスの新曲を決めて
楽譜を作らねばなりません。

選曲にとても、とても手間取っております。

悲しい歌はダメとか、
ひとつのテーマに沿った曲を選ぶとか、
勝手に自分で決めたとは言え
いろいろなこだわりがあって、
そろそろネタが尽きてきてしまったのです。

日々新しい歌は生まれているけれど、
リズムもコードもどんどんややこしくなってるし。。

なかなかついていけないんです。
(結成から20年近くなるので自分も含め、平均年齢も上がってまして・・)

折しも、
ピアノの生徒さんから発表会で
70年代のフォークソングが弾きたいと言われ、
古い楽譜を見つけ出して、
それを素に連弾用の楽譜を作ることになりました。
(祝っ!先ほど完成しました。)

あの時代の曲って、今と比べると
とてもシンプルなんですよー。

豪華なアレンジをしないと、
ショボく聞こえるような・・・

でもあんまり気張っちゃうと、難しくなるしね?

そんなこんなで
今、頭の中が音で溢れかえっております。

そんな中、

昨日、めでたく、確定申告を済ませてまいりました。

発表会の曲もほぼ出揃ったし。

肩の荷がちょっとだけ軽くなりましたよ。




この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

