2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今年の春は、
もうすぐそこまで来てるのでしょうか?

陽も長くなってきたし、
ここ数日は夜中でもストーヴ無しで平気だし
先ほどは、何処で越冬してたのか、
蚊が飛んでましたよ。

何故か、暖かくなる頃に弾きたくなる
シューベルトの「さすらい人」。

いつか、ちゃんと弾けるようになりたいけど
季節が移ると、他の曲を弾きたくなって
放置してしまうのです。

(曲、長いんだもの・・・・・・・・)

サボリ続けてたけど、
久々に楽譜見つけたんで、アタック!

最初のあたりは指も覚えてるハズ。。

。。と、

音が違うっ!

耳は正常。な。。はず。。。

一音、一音、譜読みのやり直しです。

そっか?

去年も一昨年も、この時期
余裕が無かったからね??

3年ぶり?・・・・・・だ。

まだ、しばらく忙しい時期は続くけど
いつか、納得できる程度には弾きたい曲。

このムラ気な性格では一生ムリかも・・・
・・・と、思いつつ、

頑張ってみまっす。
(あくまでも予定。。。。。。)



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言