2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

先日、公民館でのコーラスの発表会。

終わった後、ウロウロしていると、
小さな女の子が綺麗に包んだあめをくれました。

「お歌教えてくれたお礼。」って。
夏のボランティアに来てくれてた子です。

ごめんね。

顔、覚えてない・・・

一生懸命、お顔覚えました。

思い返している間にちょっとだけ思い出しました。

でも、、、お名前も覚えてない。。。

って言うか、覚える気も無かったような・・・

とおんにとっては、「来てくれたみなさん」。

でも、ひとりひとりの子供たちにとっては
お歌を教えてくれた「せんせー」なのです。

きちんとひとりひとりに向き合わなければっ。

物覚え、人並み以上に悪いんだけど、
次回からは、何とか努力してみまっす。

ありがとね。

アメおいしかったよ。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言