2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

発表会会場のホールに打ち合わせに行ってきました。

一ヶ月切っちゃいましたよ??。

相変わらず、ギリギリまでお尻の重たいとおんです。

やっと、プログラムの原稿に着手しました。

でも、決定稿はずっと後になりそうです。

ギリギリまでチャレンジャーの多いのも
ウチの教室の特徴です。

毎年ハラハラドキドキです。

まっ、一番ヤバいのは、とおん自身ですがぁ・・・

打ち合わせに行って、驚いたのは、
日曜日のお昼過ぎから夕方まで予約を入れていてた
というのに、前後の時間帯に
二つのピアノ発表会が同じ場所で開催されるってことです。

年を追う毎に会場が取りにくくなりますね。

後がつかえてると、落ち着いて出来ません。。

特にね、大人の方は納得いくまで弾き直されて
ものすごく時間がかかることがあるのです。
(一度、ホールの閉館時間を越えたことがある・・)

一応、余裕を持って予約はしていますけどね。

ピアノの先生の人口が増えてるって事でしょうか?

そいえば、近所に大手楽器店のピアノ教室が
出来たみたいです。

ピアノを弾く人が増えるのはうれしいけれど
ゆったりと音楽が出来なくなるのは、
ちょっと、悲しいかも・・・



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言