2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

数日間「ワード」と闘って、とうとうできましたよ。
二つ折りのすてきなプログラム。
まだ用紙には印刷してないのですが、
表紙も昨年まで印刷屋さんに作っていただいて
いたのと同じように、作曲家の写真を
載せて裏表紙には、説明文を入れて完成!

ちなみに今年は、発表会の日がお誕生日の
グリーグさんです。

ワードできちんと文書を作るのって
初めてでした。
今まで(今もほとんど)旧型の
ワープロ!に頼っていたので・・・

最初は用紙を横入れにする方法も
わからず、苦労しました。
表を使って作るという事だけは、
なんとなく知っていたのですが、
後は全くイチからのお勉強でした。
(すべて実地のみですが・・)

でも出来上がったモノを見て、
やっぱ、ワードは便利だな?と
つくづく実感。
今まで使えなかった事、
後悔しきりです。

後は名前などの間違いが無いか、
生徒さんたちに確認してもらって、
印刷するのみです。

さーて、追い込みのピアノの練習を頑張らねば!
それと、生徒さんたちの追い込みの
追加レッスンも・・・

あっ、当日着るもの考えてなかった・・・
何とかしなければ・・・

【No title】
こんばんは。

ワードで手作りプログラムいいですよね。
印刷屋さんに依頼すると確かにきれいなプログラムですが、費用もかかりますし。
それに、手作りのプログラムは、生徒さんもきっと喜んでくれそうですね。

本番まであとわずかだと思いますが、がんばって準備してください。
【モリスさんへ】
いつも励ましていただいて、ありがとうございます。
まだまだ不安だらけですが、心配ばかりしてても
仕方ないので、前向きに頑張ろうと心がけています。
モリスさんの「ピアノのために」いつも見させていただいていますが、なかなか勇気が無くて、コメントを書けずにいます。もしかしたらその内書かせていただくかも
しれませんが、おバカな事を書いてたら、さっさと
削除してくださいね。

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言