2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日は3時過ぎに起きてワールドカップの
決勝戦を観戦しました。

そのままお仕事に行って、
一睡もせず、夜になってから楽譜作り。

先日グチっていた楽譜は
3日掛かりで仕上げましたよ。

今夜仕上げたのは、コーラスの伴奏譜。

お歌のご指導をしながら、伴奏を弾き、
メロディラインも弾かなきゃならないので
どれひとつまともにできません。

3つもいっぺんにするのはキツいので
メロディーと伴奏をひとまとめに弾けるよう
書き換えてみました。

長い曲なので、4時間も掛かっちゃった。

てなワケで、もうかれこれ、26時間近く
眠っておりません。

さすがにキツくなってまいりました。

ワールドカップの特番も
しっかり観てましたからね?。

そんな中、
「世界に出る選手になるためには
 世界一練習をしなければならない。」

子供の頃の文集に本田選手が書かれていた
という、お話が紹介されていました。

やっぱり、世界に出て行く若者は
小さな頃から志がすごいですね。

遅ればせながら、とおんも少し見習って
頑張ってみる。。。

つもりです。

しかし、、、
いつまで覚えてられるかな?



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

