2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

少し前の話です。

今年はちゃんとお祭りの日に
氏神様におまいりに行ったのに、
久しぶりに
とっても嫌な出来事に遭遇。。

いつものビールの買出しの帰り、
おまわりさんが、嬉しそうに
おいでおいでをしています。

何かあったのかなと、止まってみると、
踏切一時停止無視ですって。

ぜぇーったい止まりましたよ。

何か証拠あるんですか?
って聞いたら、
見ていた者がすぐに来ます。ですって。

やって来たもうひとりのおまわりさん、

大概の事は多めに見るんだけど
あれはひどかったねーって。
やっぱり嬉しそう。

子供の頃から駅前で暮らしているので
踏切事故の怖さは充分知ってます。

遮断機が上がった直後に
列車が来たという話もあることですからね。

だから、踏切は確実に一時停止。
左右確認してから渡ります。
身に付いてます。

しかも、行く時に、今日もやってるのね?
って、取締りにも気付いてました。

けれども、
とっ捕まえた方は、大暴走です。

こちらが何を言ってもダメです。
裁判になりますよ。との、脅し。

しかーし、お参りの効果か、
神様は見ててくださるのです。

こっちの道からまっすぐ来て止まらんかった。
と、言うあちらの主張に、
わたし、あっちの道から来て、
右折でした。

(証拠は荷台に乗っけてたビールの酒屋さんの方向)
買った時間の記載されたレシートもあります。
レシートは大切ですよっ!

と、言うことで。
あちらの見間違えが確定!

バンザーイ。

帰ろ。
って、思ったら、

今度は、
免許証を出せって。

何で?って聞いたら、
不携帯かも知れん。
って・・・

何ソレ??

はいはい、持ってますよ。
って出したら、

今度見つけたら、絶対捕まえてやるから
と、言って、名前や住所、
ナンバープレートまでメモしておりましたよ。
(警察手帳では無く普通のメモ帳にっ!)

恐ろしいことです。

どう考えたって、
謝っていただくのが筋でしょう?

脅迫ですよ。
ほんとにおまわりさんだったのかしら?

名前や住所、変な事に使われたらどうしよう。

怖くてその道はしばらく経っても通れません。

おまわりさんも信じられない世の中なのね?。。。



【嫌な世の中だね・・・】
災難だったね~ 逃れて当り前だけど・・・
やくざのイチャモンと変わらんじゃん!
成績を上げたいのでしょうね~
寒くなるけん・・・ 風邪ひかんようにね~ !(^^)!
【Re: 嫌な世の中だね・・・】
ほんと、大変でしたよ~
次の仕事の時間は迫ってのに
なかなか帰らせてくれなくて。

今でもおまわりさん見ると、
動悸がするの。。。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言