2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

発表会前に生徒さんの一人に
「次の曲、何かやりたいのありますか?」って
訊いたら「もっくん」がCMで弾いてる曲・・・という
答えが返ってきました。

二回くらい見たことがありましたので、
「楽譜探しておきま?す」・・・と答えたものの・・・

むかーしカーペンターズが歌ってた曲ですねぇ・・・
って、題名が思い出せない・・・
楽譜はどこかにあったはず・・・
探しても見つからない・・・

っと思っていたら、ピアノの下に積み上げていた
山の中から、突然出てきました。
やったー!次のレッスンに間に合ったぁぁぁ!
題名は「遥かなる影」でした。

有名な曲や耳になじんだ曲って、
みなさん弾いてみたくなっちゃうんですよね?
他には、
「東山」くんのCMのバックで流れてる曲。

どっかで聴いた事あるんだけどわかんなーい。
んで、調べましたよ。
メリカントの「夏の夜のワルツ」
楽譜も調達してきました。
いつリクエストされても大丈夫なように練習しております。

そういえば、ちょっと前には「くさなぎ」くんが
ドラマの中でパッヘルベルの「カノン」
弾いてましたね。

「わかんなーい」ぢゃ済まされないから、
テレビはコマメにチェックしておかないと・・・












この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言