2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ピアノを始めて半年あまり。

完璧主義のその方は、
言いもしないのに
数ヶ月かけてハノンの一番の
リズム変奏をすべて練習されました。

そして、次のページで紹介されている
嬰ハ長調での練習まで
されようとしているのです。

高い目標を持って頑張られていますが
まだそこまでしなくても・・・

時間をかけて説得して、
やっとあきらめていただいて
次に進むことになりました。

んじゃ、とりあえず、2、3、4番は
面倒なので5番に飛びましょうと言うと、
いや、2番をやるって・・・

バイエルも曲集も、
ひとつでも飛ばすことを許していただけません。

んが、
案の定、指使いで苦戦していらっしゃいます。

そんなこんなで、
いつもたくさん練習されて来られてるのに、
時間が足りなくて、なかなか先に進めない。

しかもその方の性格を考えると
おいそれとマルがあげられない。

も少し気楽にやっていただいた方が
早く上達するんじゃないかと思うんだけど。。

信用されて無いのかなぁ。凹

とおんはマルたくさんあげたいんだよ?!


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言