2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

もう30分経っちゃったんですか?

大人の生徒さんによく言われます。

今朝も、
緊張してるせいか、30分が10分くらいに感じます。
って言われました。

緊張してたらストレスになるはずだから
時間、長く感じると思うんだけど・・・

レッスンが物足りないのかな??

別に雑談するでもないし、
きっちり30分(時にはオーバー。ゴメンナサイ。。)
マジメに楽しくレッスンしてるつもりですが。。

それとも集中してらっしゃって、短く感じるのかな?

まっ、退屈はしてないって事で、
良い方にとることにしましょう。

でも、やっぱり、
もっと工夫しなきゃいけないって事ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

あれこれ考えて気付きました。

足りないのは、充実感!

時間配分や、教本の選択、
いろいろ見直す必要がありそうです。



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言