2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

年末のお掃除を始めようと、
ここのところ「お掃除ブログ」の徘徊をしております。

お片付けの本なども今までたくさん読みましたが
読んだだけで、やったつもりになってしまって
一向に片付かない我が家です。

なるほど?。

なんて言いつつも
相変わらず、重たいお尻は動きません。

そんな中、ふと以前から気になっていた
「トイレの神様」って歌を聞いてみたくなり
動画サイトを検索。

不覚にも泣いてしまいました。

子供の頃、祖母やハハオヤから
トイレにも、お風呂にも、お台所にも
神様がいるって聞かされていた。。。

言うことを聴かなかったりすると
「ごんごんじぃ」が来るよ。
なんて、脅されたりもしました。

「ごんごんじぃ」がどんな者なのか
解らなかったけど、何だか怖かったな?。

「トイレの神様」はとってもきれいな女神様だそうです。
そりゃ、みがいてあげなきゃね。

う?ん。

表現の違いで、やりたくない事も
やらなきゃいけない事に変わるのかもね。

そう、どこにでも神様はいらっしゃる。

埃まみれの床の神様、ごめんなさい。
掃除機かけます。

お風呂の神様、ごめんなさい。
カビ落とします。

トイレの神様、ごめんなさい。
床も壁もみがきます。

それから、それから、ピアノの神様、
生徒ちゃんたちにも
お家のピアノの掃除させてあげられる
リッパな先生になりますっ!

みんなを上手にしてあげてくださいませっ!


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言