2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

昨日はあいにくのお天気でしたが
お休みだったので、お片付けに着手することに。

って、朝からあちこちのテレビで
大掃除特集してたので、影響を受けてしまって
キッチンの何処かにあるはずの「重曹」を
探し始めたら、収拾が付かなくなって仕方なく・・・

この際いろいろ処分してしまおうと、
調理台下に溜め込んでいた紙袋の山を崩していると、

その奥に・・・

見たくなかった・・・

すべて捨てたはずだった・・・

ずぅーっと前に作った花梨酒。。。

日付を見ると、1996.12.15.....

懐かしい年です。

だいっ嫌いだった学校のせんせーを頼まれて
中学校で臨時講師をしていた。
(免許だけは4つも持ってる!)

やってみるとすごく楽しかったけど・・・

市民オペラにも出演してた。

離島にまで出張レッスンに行ってた。

カルチャーも2年目で大人の生徒さんの
レッスンも軌道に乗り始めたばかり。

しかも、2軒のピアノ教室のお手伝いにも行ってた。

コーラスも2グループ指導していた。

あんなに忙しかったのに、
こんなもん作ってたなんて・・・

今ではとても考えられません。

若かったのね??

充実してたのね??

てなワケで、
14年モノです。

開けると良い香りです。

んが、
とても飲んでみる気にはなりません。

ごめんね?

処分しました。

思い出はおしまい。

さっ、前向いてお掃除お掃除っ!



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言