2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

大人の生徒さんのお孫ちゃんが
先月からピアノを始めてくれました。

ば?ばの弾いていた「貴婦人の乗馬」が
大好きで、ずうっとピアノ習いたかったんだって。

ものすごいペースで練習してくれて
一冊目の教本は来週で終わりそう。

お歌も、ミュージックベルも音符書きも大好き!

まだちっちゃいのに、30分では時間が足らない位。

いろんな事を教えてくれます。

音符書きの時は、いつもノートに点々でト音記号やヘ音記号を
書いてなぞってもらってるのですが、
「今日はあたしがト音記号を点々で書くから
せんせー、なぞってねっ!」なんて。

もう、人に教える楽しさまで覚えたようです。

おばあちゃま(こんな呼び方失礼な位お若い)は
ママのお下がりのハノンを使ってらっしゃいます。

とっても頑張り屋さんで、お家でもたくさん練習されてます。

そんな、ば?ばを見ながら、ずっと弾きたかったピアノ。

いつか、難しくなってヘコタレちゃう時が来るかもしれない。

ずぅっと好きでいてくれるよう、せんせー頑張るけど。。

もしも、そんな時が来たら今の気持ち思い出して欲しいな。

hinaちゃん、
あなたの今を忘れないように、ここにメモしておきます。

いっしょに上手になろうねっ!


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言