2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

二月がやってきました。

って、もう8日じゃないっ?

連弾楽譜のアレンジと戦っております。

やっと、4ページ目が完成。
しかーし、まだ三分の一だよ??

最近の曲はメロディー単純でもアレンジが複雑でねー。
耳コピがキツい。

歌詞でリズムイチイチ変えなきゃならないし。。
簡単且つカッコ良い演奏にするのはとってもムズかしい。

古いソフトでは出来ないことがいっぱい。

日頃使ってないアタマを酷使してるせいか、
ここのとこグチっぽいですね。

ごめんなさい。

昨日はコーラスの伴奏合わせ一回目。
練習会場にはアップライトしかないので
しばらく背中から聞いていた
皆さんの声を正面から聞くと、手直しがいっぱい。

後一回の練習で何とかなるのだろうか・・・

まっ、何とかしますけれどね。

この冬はとっても寒かったので
楽譜を買いに出ていません。

必要な物も、探したい物も、たくさんあるのにね。
そろそろ出動せねばっ!


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言