2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

楽譜を仕入れに
久しぶりに街へお買い物。

ふと気付けば、今年になって始めてです。。

どんだけ出不精なんだっ?

バスに乗るのも久しぶり。

しかし・・・

乗る直前に再び気付いてしまった。

お財布に一万円札しか入って無いことに・・・

歩いて3分しかかからないのに、
帰るの面倒。

えーい!
と、乗ったものの、
不安になり、信号待ちで運転手さんに相談。
その間に、近くにいた人が、
「五千円ならくずせるけど。。」って
心配して声を掛けてくださいました。

「えへっ。一万円なんですぅ。ありがとうございますぅ。」
なんて、言ってると、

また、近くにいた方が、
「五百円玉混ざるけど、ありますよ。」って、
両替してくださいました。

いっぱいお礼を言いました。

運転手さんも、
その方にマイク越しと、停車中には後ろを向いて、
も一度、お礼を言ってくださいました。

優しい人にたくさん出会えて、
シアワセな日でした。

出不精が直りそうです。

パスピー(ICカードってヤツ?)買いました。

ずぅーっと前に買った、カード入れを
あっちこっち探してやっと見つけ出しました。

ちゃーんと持ち歩くことにしまっす。

うれしいから、記念撮影っ!
パスピー

今度はチャージするのを忘れないようにせねばっ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言