2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



何かしら、「おおごと」があると、
必ず流行りだす、チェーンメール。

けっこうひっかかった方、多いみたいですね。

「何か人の為に自分に出来ることは無いか?」

「おおごと」があろうと無かろうと、
普段から、誰もが想っている事だと思います。

こんな時だからこそ、
「何かしたい。」と想うことは正しい事です。

んが、
いろいろな情報を鵜呑みにしてしまうのは危険です。

善意のつもりが、迷惑になってしまうのですから。

ご飯が足りないなら、ご飯を送ってあげたい。
寒いなら、せめてカイロでも。

お水も、ミルクも、オムツも、生理用品も、
乾電池も、簡易トイレも、毛布も、、、、、

キリがありません。

だけど、誰が、どうやって、運ぶんですか?

必要な人に届くのでしょうか?

結局は、人任せですよね。

節電だって、みんな普段からやってますよね。

この際だから、もっと頑張ってみせますよ。

だけどね、関西から関東へ電力を送るためには
システムの違いから
膨大な時間やエネルギーも消費されるということです。

ってな訳で、
いまさら省エネを騒ぎ立てても意味がありません。

各自治体は、支援物資を次々と送っているみたいです。

気持ちを託すしかない、一般人にできる事は
確かな筋への募金くらいしか無いんじゃないかな?

いろいろ調べて、ヘンな所に
ムダな募金をしないようにしましょうね。

その上で、
とりあえず、ちょっとは省エネの役には立つはずですから
チェーンメールだけは自粛しましょうよ。 


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

