2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



4月から、高3になる生徒ちゃん。
受験のため、残りのレッスンは今日を含めて後2回。

出会いは、年少さんだったお姉ちゃんの
初めてのレッスンの時。

16年前っ?

まだよちよち歩きの頃でした。

ピアノを始めたのは、3年後。

受験があった時も、当時は3月だった発表会にも
頑張って出演してくれました。

発表会、皆勤賞です。

長年の講師生活の中で、とおんにとっても
初めてなんです。

ありがとうね。

その想いを込めて、残っていた記録から
発表会のダイジェストDVDを作っています。

小2の時のからしか残ってませんでしたが。。

とおんの心の中には、一番最初に弾いてくれた
フランス民謡「月の光に」がまだ、聞こえてくるようです。

そ言えば、
一昨年には、ドビュッシーの「月の光」弾いたよね。

そんな時間の流れの中で、たくさんの生徒さんとの
出会いと別れがありました。

続ける事の大切さを教えてくれた
大切な生徒さんの中でも、
特別に大切な生徒ちゃんです。

こんな気持ちは、知られないように
最後のレッスンだって、クールにやってのける気は
マンマンですが、

今日のレッスンでは、一緒に写真撮ろうっ!
って、言っちゃいそうだ。

どーしよー・・・・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

