2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

7才、5才、3才のお孫ちゃんとの連弾曲です。

上のお二人は、大手音楽教室の
グループレッスンに通っていますが、
一番下のお孫ちゃんは、一本指で弾くのが精一杯。

会うのも数ヶ月ぶりだから、
どの位弾けるようになってるのかもわかりません。

ちょっとだけ、アップテンポの曲を選んじゃったから
おばあちゃまも、大変かも・・・

今年も練習用のビデオが必要だわね。

発表会まで3ヶ月切っちゃっいましたよ。

そろそろ、お尻に火が付いてきました。

連弾曲の決まってない方が、まだ3名もいらっしゃる。。

ま、出演未定の方も、けっこういらっしゃいますが。。

あっ、明後日までに、来期のレッスン予定表も
作らなければっ!

連休中、DVD作りのため、ビデオと戦っていたため、
すっかり忘れておりました。

しかも、まだ完成してない・・・

お彼岸なのに、お墓参りにも行けなかった・・・
(雨降りさんだったし。。)

何もかもが、中途半端です。

ひとつひとつ、きちんと片付けていかないとね。

と、ここまで書いて、完成した楽譜をチラッと見ると、
題名が「ミッギマウスマーチ」になってたっ!

何でだっ?!

書き直して、印刷もう一度やり直しですぅぅ。(泣)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

こんなとおんにポチッとエールを。

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言