2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

ピアノを始めて、まだちょっとだけど
ピアノが大好きな生徒ちゃん。

しばらくの間、口癖のように言ってました。

だけど、
先々週辺りから
「ポーランドは寒いから、やっぱりやめることにしたの。」
って、、、

教本が進んで、ちょっと難しくなってきたからね。

少しずつ現実を知って、大きくなっていくのね。。。

でも、もしかしたら、
レッスンに飽きてきたのかも知れません。

興味を削がない工夫が必要です。

そろそろノート書きだけではなく
ドリルなど始めようと準備しておりましたところ、
昨日、
「やっぱりショパンコンクール、出ることにしたの。」
と、言い始めました。

きっと、お家の方が、励ましてくださったのでしょう。

大切な人の、ほんのちょっとした言葉が
人生の指針になるものです。

せんせーとしては、
この壮大な目標の第一歩をサポートしなければねっ!

ふつつかなせんせーですが、頑張りますよ。

お指のトレーニングを開始しました。

一日でも早く、偉い先生にレッスンを受けられるように
一緒に頑張ろうねっ!

せんせーは、大きな夢を本気で応援します。

泣きたくなる時もあるかもしれないけれど、
ピアノが嫌いになるようなレッスンはしないからね。

大きくなって、他に大好きな事ができたら
それは、それでいい。

今は何になれるか、わからなくても未来は無限。

いまできることを精一杯、一所懸命やりましょう!!


大震災の地元の詳しい
情報を書かれた記事がたくさんあります。
テレビの情報より事実が多い事、知ってください。
    
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言