2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先日の調律の時の事です。

午前中はカルチャーのピアノ、
午後からは自宅のピアノと、
ハシゴで調律していただきました。

お天気が良くて、暖かくて、気持ちの良い午後。

「穏やかな日ですね?」って、調律師さん。

あ、こんな日は穏やかって言うんだ。

とおんの普段のボキャブラリーには無かった言葉。

ステキな言葉です。

調律をしていただいた、きれいな音で
ピアノを気持ちよく弾けた事もあるけれど、
ふと、思い返すと
この言葉が日常に戻していただける
きっかけになったような気がします。

穏やか?な、優しい口調で会話してくださる調律師さん。

ありがとうございました。

見習わせていただきます。

でも突然、とおんが穏やかにしゃべりだすと、
みんな気持ち悪がるかもね・・・・・

「tranquillo」
イタリア語で、「静かな」とか「穏やかな」
っていう意味です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

